クリスマス~。

a9900443

今年も銀座の中村のおじさんが

かっこいいクリスマス・ディスプレーを

飾り付けてくれました。

病院A棟の一階エントランスです。

a9900452

この時期は街がキラキラしていて

素敵ですね。

a9900445

今年はなぜかタマゴちゃんみたいなのも

光ってます。

a9900216

a9900217

お花たちも

わんわんのような顔で

笑っています。

a9900282

とうちゃん、

とうちゃん。

a9900486

はいはい。

なんですか、

わが息子、オスカーよ。

a9900092

クリスマスイブってさぁ、、、

大きな袋を持った大男が

夜中に忍び込んでくるんだよね、、、。

a9900688

おみゃーはよー、

今さら何言ってんニャ。

そういうのじゃないって

前にとうちゃんに教えてもらったニャ。

あ、みなさん、俺はトラキチです、お久しぶり。

a9900109

でも、おいら

立場上、許せないんだよね、

不審者の侵入は見逃せない。

a9900687

はぁ~ 。

では看護婦のおねいさんたちに

聞いてみるといいニャ。

(キリッ!)

a9900362

はい、看護婦のおねいさんです。

クリスマスはね、幸せ満点の

ウッハウハの大イベントなのよ。

関係ないけど新型の制服のマークが銀糸でキラリ。

a9900159

そしてこれは

A棟二階のディスプレー。

コンセプトは“乙女のウキウキ”

a9900263

なるほどー。

アッツアツで

ウッハウハの大イベントかー。

a9900925

ということは

とうちゃん、あちょんでくれるね、

きっと。

a9900727

もちろんだニャ。

とうちゃん、あちょんでくれるニャ。

それと、誰もアッツアツとは言ってないニャ。

a9901248

はい、わかりました。

あちょんであげます。

(とうちゃん)

a9900905

しかも、クリスマスの日には

プレゼントがもらえるニャ。

たとえばマグロとかマグロとか、マグロなんかだニャ。

a9900911

そんなことより

そこに乗ったら

いーけないんだー。

a9901192

ほっとしたら

なんか

ねむくなってきた。

a9901137

突然ですが、こんにちは。

地下一階の

熱帯生物・飼育温室で暮らしている

ナイル・アロワナのトトメスです。

くだらないブログですいませんね~。

a9900128

ぐー。

ぐー。

ぐー。

とうちゃーん。

a9900969

ピカピカ。

キラキラ。

チッカチカ。

a9900176

さあ、年末の追い込みだ、

仕事だ、仕事。

a9900433

野村獣医科Vセンターは年中無休です。

だからもちろん

年末年始も無休で診療いたします。

ただし従業員達にお里帰りをさせるため

大晦日~新年1月6日の間は

診療時間短縮になっていますので

ご来院の際は御注意くださいませ。

何卒宜しくお願いいたします。

“クリスマス~。” への 12 件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。

    今日は誰かがお空の大掃除をしてくれたみたいにピカピカな青空でしたね。

    明治神宮で参拝前、綺麗なお空を見て、ウルウルしました。
    私の可愛い子たちはみんなこんな綺麗なお空の上で元気に過ごしているのね〜って、幸せの気持ち。

    そうそう、オスカーちゃん大好きなとうちゃんと遊んでいるかな?
    いっぱい遊んで
    いっぱい笑って
    いっぱい愛して

    素敵な一年になりますように。

  2. ゚+.・Merry X’mas゚.+・

    オスカーくんたち何を貰ったのかしら?
    私は自分で安物の腕時計とフェレットのフィギュアを買いました
    クリぼっち(笑)です

  3. オスカーくんやっぱり只者じゃないですね。
    こんながっしりしたドーベルマンは見たことないっす。

  4. 長年先生の病院に通っていますが先生の各分野での徹底ぶりにはいつもおどろき尊敬してしまいます。今年のクリスマスディスプレー、今月中に予防注射に伺う予定なので見るのが楽しみです。!(^^)!
    それと最近になって時々駐車場に停まっているぺったんこで長ーいクラシックカーにも興味津々です。生まれて初めて見ました。カッコイイです。野村先生の動物の知識がすごいのは昔から沢山の生き物たちを飼われていらっしゃるからわかりますが異常に絵が上手だったりメカに強かったりと色々謎です。いつも思うのですが先生の病院に足を踏み入れると異空間というかおとぎの国というか動物がしゃべったりクルマが生きていたりする気がするから不思議です。娘も先生のとこに行きたがってます。

  5. 野村先生、和田先生、病院スタッフの皆さまへ

    12月11日早朝にレオンが旅立ちました。

    やっとご飯を食べ水も飲み、オモチャで遊び、ブラッシングもし、安心して夕方お買い物に行こうとしていた矢先、突然の痙攣。すぐに近所の病院で手当てをしてもらい、お薬も使っていましたが、痙攣の起こる間隔がどんどん短くなり、安楽死も勧められました。
    弱い私はすぐに安楽死を選べず、野村先生に本当に相談をしたかったの。電話ででも、相談すれば良かった。
    相談しなくたって早く決断をすれば良かった。
    結局、レオンは痙攣でいっぱい舌を噛み、苦しい痙攣の中で旅立っていったのだから。
    苦しい最期にさせてしまった、自分に今は後悔しかありません。

    14年間、いつも優しく私に接してくれたレオン。
    大きな病気もしましたが、そちらの病院で元気にしてもらい、本当に嬉しかった。
    レーザー治療もレオンはきっと苦手だったけど、頑張ってくれました。
    診察台の上だって大嫌いだったけど、おとなしくしてくれました。
    苦いお薬だって毎日、お薬の時間だよって教えてくれたレオン。
    安楽死を選べない弱い私のために最期を自分で選んでくれたレオン。
    私が守っていたつもりだったけれど、最期まで私を守ってくれたのはレオンでした。

    レオンとの楽しかった出来事をいっぱい思い出しても、今はまだ後悔と苦しさの涙しか出ません。

    素敵なクリスマスのブログにこんな内容を書くことになり、本当にごめんなさい。
    お手紙にしたかったのですが、指が震え書けないの。

    レオンを元気にしてくれた野村獣医科病院のすべての皆様、本当にありがとうございました。

    良いクリスマス、お正月をお迎え下さい。

    くにまさレオンの母より

  6. ずいぶんと昔、東中野の熱帯魚屋さんで何度も野村先生とお話したことがあります。近年、フェレットを飼い始めまして野村先生の本を読む機会もあります。うちのフェレットたちが具合が悪くなったら野村先生に診ていただきたいなって思う今日この頃です。あのころ乗ってらしたルノーのバンはまだお乗りになっているのでしょうか。。。

  7. パグの金吾でお世話になっております。
    本日も、本当にありがとうございました。
    ウンチなんかより、大切なことがある。お日さまにあたること、
    運動、他とのふれ合い、そして笑顔!
    我が家の家訓にします(笑)
    先生のお話を聞くと、毎回すごーく元気になります。
    遠回りだったけど、
    ああ、本当に信頼できる、この病院に行き着いてよかった。
    中野区民でよかった(笑)
    クリスマスイルミネーションあるところ、この時期は大変混雑します。先生のところなら、素敵なイルミネーションが、静かに、ゆっくり、じっくり、しかも愛犬と見れます。最高です。
    オスカー君、男前過ぎて見とれてしまいます。トラキチ君(表情がおもしろい!)と良いコンビなのが、微笑ましいですね。

  8. ディスプレイとっても綺麗ですね( 〃▽〃)特にライトアップしてあると幻想的で素敵です♪
    トラ吉くんお久しぶり!元気そうで何よりです。オスカーくんと同い年ですかね?良いコンビだな~(о´∀`о)

  9. 先生こんばんは。
    ウキウキ ワクワクでも先生はセッセとお仕事なんですね。
    綺麗なツリーですね(^^)飼い主さんが、動物たちの具合を心配して来院されてくる不安を少しでも取り除こうとする優しい気持ちが伝わって来ます。
    年末もお忙しいかと思いますがご自愛くださいませ。

  10. いつも野村先生の病院はキラキラピカピカしているし
    暮らしている動物たちもみんな生き生きしていますね♪♪

    ほんっとうに素敵です!
    まるで希望の国みたいです!
    先生の病院は、先生やスタッフさんたちの汗と涙と勇気で溢れた幸せの国みたいですネ!!

  11. 今年のクリスマスディスプレイは、キラキラ✨とっても素敵で「ワクワク」しますね。
    クリスマスオーナメントのボールに写り込んだ先生も、キラキラ素敵ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*