野村潤一郎 オフィシャルブログ

師走る?(師走の風景)

L1031776-b

先ずは恒例のクリスマス・ディスプレイです。

毎年変わります、今回も銀座の中村のおじさんが

キレイに飾ってくれました。

キラキラ、ピカピカ、楽しいなあ。

L1031780-b

手術は相変わらず毎日あります。

大変に重い病気の患者さんが多いですね。

できれば軽いうちに来てくださいませ。

これは世界で成功率たった三割のオペを完璧に仕上げた後に

ヨレヨレになっている私。

NIK_1211-b

額に汗を、心に花を!

汗だくになってたくさんたくさん働けば

心の中は花でいっぱいになるという言葉です。

仕事とは誰かのために人生を使って感謝の形をもらうこと。

死事とは自分の利ばかり考えて他人の幸せを奪うこと。

花が咲くのはもちろん前者です。

後者の心はウンチだらけになります。

NIK_2166-b

とうちゃん!

とうちゃん!

そんなことよりさあ、

あそんでくれないと

つまんないよう。

NIK_0370-b

え!やったー!

あそんでくれるの?

おいら、うれしいよう!

NIK_0371-b

じゃ、そっちもっててね、

ひっばるからねー。

まけないぞー、よいしょ!よいしょ!

L1031806-b

なんだぁ、そりゃぁ?

いぬってのは

いつまでも、あかんぼうみたいだなあ…。

あ、おれはトラキチだよ、ひさしぶり!

R0010586-b

ひさしぶりといえば

ぼくもそう。

はろー!バンダです。

ふゆは、にがてだけれど

びょういんのなかは、あたたかいですよ!

NIK_2621-b

動物たちはみな

まるでお花のよう。

何一つ闇が無く、

いつも精一杯生きている。

どんなに疲れていても元気をもらえます。

DSC01110

そうかと思えば

謎の巨大魚登場。

全長70センチ。

五年前は5センチでした。

DSC01111

さっと現れ、

ばっと消える。

網目模様のイカす奴!

NIK_2106-b

突然ですが、これは40年前のイタリア製ドアミラー。

友人に探してもらってやっと手に入れました。

その名もビタローニ・ラリー・オクタゴン。

ロマンチックなデザインがとっても素敵です。

NIK_3447-b

実はまたクラシック・スーパー・スポーツのレストアをしています。

動物を治した後はクルマを直す?気晴らしとはいえ御苦労なことですねえ。

と言われていますがキツいマシンを乗りこなすスタイルは男の意地です。

ちなみにこれは「虎だ!虎になるのだ!」のクルマです。

DSC00481

とうちゃん!

とうちゃん!

おいらも、いたりあせいの、ながいすを

さらに、かっこよくしてみた!

NIK_2622-b

尚、野村獣医科Vセンターは

今年もまた

年末年始、休みません!

ただしこの期間は診療時間が変更になりますので

ご来院の際には電話でご確認をお願いいたします。

それではみなさま。

良き年末をお過ごしくださいませ。

野村潤一郎