野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカーだよ!

P7050087

みなさんこんにちは!

四代目ドーベルマンの野村オスカーです。

今日は“オスカーの夏・その壱”をご報告します。

いつも楽しみにしている月に一度の遠足、

今回はプールに行ってきたんだよ。

とうちゃんは仕事があるからいつものように欠席だったけれども

仲良しのみんなが一緒だからさみしくないんだ。

P7050022-b

おいらの親友は生まれながらのハンティングドッグなので

身が軽いし泳ぎもうまい。

今までのおいらは水が怖かったんだけど

水泳を教えてもらってほらこのとおり。

肩をぶつけ合い、いっしょに大笑いできる友達って

本当に大切だよね。

P7050061-b

プールからあがったら身体を乾かさなくっちゃね!

緑の大地にただいま!と言いながら

ごろごろ、ゴシゴシ!

どろんこ汚れ大歓迎、

すり傷だらけになったってかまわない。

イヌもヒトも

心が死んだらおしまいさ。

楽しければいいじゃん!

スカッ!といこうぜ!

おいらたちイヌ族は毎日が真剣勝負なんだ。

力いっぱい生きて、いろんな経験をして

キラキラしながら楽しく過ごしたい。

じゃまたね!