野村潤一郎 オフィシャルブログ

コーヒーブレイクに仕事の話?

プライベートタイムに仕事の話しかできないような男は

ろくな奴がいない。

そもそも自分が「つまらない男」であることを

これ以上暴露してどうするのかと思う。

バカな話をしたら周囲にバカだと思われる?

それは周囲も己も真正のバカである証拠。

バカを指摘して優位に立ちたいバカ。

バカを隠してびくびくしているバカ。

でもね、ドロボー!と叫んで

ぎよっ!と反応する奴がドロボウなんです。

ちゃんと仕事しているのなら

ただでさえ少ない自由時間、

楽しくバカやればいいじゃない。

ところがですよ。

先ほど見るからに脳みそタランチュラな感じの人に

「センセーはクルマで海に飛び込んだりしてバカなんですか?」

みたいなことを言われたような気がしたので

ちゃんとお仕事やってる証拠を見せます、

ちょっとだけ…。

遊びの時間に仕事の話は無粋ですから…。

まあたしかにバカなんですけどね…。



だって今時こんなに汗だくになって

仕事を頑張る人って見なくありませんか?

手術着が汗でべっとり胸に張り付いてる。

実はこれ冷や汗。

足元は水たまりができています。

一度のオペで四キロ痩せることも。

健康に良くないなあ、割が合わない、

自分の寿命が縮んでいくのがはっきりとわかる。

でもいいんです。

動物の命が助かるのなら

クソ・キチガイ・ドバカ野郎と言われようと

ぜーんぜん平気。

P2289319

副腎腫瘍発見。

どこだかわかりますか?

青黒い血管とピンセットの間に

埋まっています。

P2289324

途中経過を飛ばしますが…

はい、とれました。

よかったですね!

チマチマしたオペですが

精密さが要求されますので

いい加減な気持ちだと動物は死にます。

バカゆえの一途さが成功の秘訣。

っつーか、バカ言われてそんなに気にしてんのかオレ?

P5059476

この子は別の子。

二件目です。

途中経過は企業秘密なので

飛ばしましたが

かなりひどい副腎腫瘍でした。

ちなみにこれは“右側”です。

実は右側はとても難しいんですよ。

完全摘出、良かったですね!

イピカイエー!

では次のオペをはじめます。

ユー・コピー?

イエス・アイ・コピー!

P7299670

乳癌ですね。

こんなにひどくなる前に

はやく私のところへ来てほしかった。

でも、最終的には診せに来てくれたわけだから

オーケイとしましょう。

私、がんばります!

P7299694

途中経過は省略しました。

だってみなさんコワいのヤでしょ?

なんとか形になりました。

癌は全部摘出しています。

陰部にまで転移していましたが

ちゃんと仕上げたので大丈夫。

さあ!

お仕事を頑張った後は

楽しい時間が待っている!

病院の掃除、

患者さん駐車場の掃除、

地下温室の掃除、

屋上の掃除…。

デッキブラシがへし折れ、

くたくたになってブッ倒れるまで

思う存分掃除を楽しむぞー!!!

ってやっぱバカか…。

おまけ

「遊んでもらおうと思って待っていたのに

これから掃除だなんてガックシだぜ!」的な

オスカーの図

os