野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカーだよ!

DSC00293b

みなさんこんにちは!

四代目ドーベルマンの

野村オスカーです。

今日はとうちゃんと一緒に

病院の屋上で日光浴をしたんだよ。

風は冷たかったけどお日様が

ポカポカして気持ちよかったぜ。

なんでこんなに暖かくてまぶしいのか

とうちゃんに聞いたところ

「もうすぐ春がやって来る!」と言うんだ。

また何かが来るのかよ、

そいつの正体は?そしてその目的は如何に?

とうちゃん曰く

「春はとってもいい野郎なんだ、

花を咲かせるいなせな男さ」

それってもしかして

灰をぶちまける爺さんのこと?

「春は南風の友達さ、

愛と勇気の戦士でもある」

戦士なのかよ?かっこいいぜ!

「そうとも、春が冬将軍に打ち勝った時、

暖かい光の世界が広がる」

じゃ、散歩のときに寒くないね!

セーターを着ないで

キンタマ出して歩いていいんだね!

おいらうれしくなっちゃったぜ。

春の野郎、もたもたせずに早く来いよ!

そしてあちょぼ!

あちょぼ!あちょぼ!

オスカーとおすもうとってあちょぼ!