野村潤一郎 オフィシャルブログ

素敵な半日



 


 


 


 


日々押し寄せる
責任重大な重手術の連続と
十か月以上続いた自由時間の欠落により、
ハイパーストレスの圧力が上昇し
モチベーションの低下を自覚いたしました。

このままではいけないと思い
精神浄化のために少しだけ
息抜きの時間をいただきました。

年中無休の病院の院長ですから
日中に、自由に、しかも半日も
外をフラフラするなんて
滅多にできることではありません。

眠らなければ夜中は
フリーになりますが
年に一度くらいは
普通の人みたいに
昼間の街を楽しみたいのです。

とにかく神様ありがとう。
私に時間をくれて。
これで十分ですよ。

心の栄養チャージ完了。
年内いっぱいくらいは
連続勤労できそうです。

つまり命がけの日々に
復帰する覚悟完了!
ということ。

また頑張ります!

★写真説明

写真①
マニアックな古式カメラを
沢山おいている浅草のお店です。
1962年製のカメラの修理を
受け付けてもらいました。

写真②
職人気質で怖そうだけど
実はとてもやさしいおじさんです。
つい買ってしまったカメラは
1965年製のフォクトレンドルです。

写真③
カメラ屋さんの近くの喫茶店で
アイスコーヒーをいただきました。

写真④
あっという間に夜になりました。
これは浅草の飲み屋横丁です。
私は下町育ちなので
こういう場所は嫌いではありませんが
仕事柄、もう二十五年も禁酒しています。
ちょっと残念。

写真⑤
所変わって夜の赤坂ですね。
ここにも仕事場があるんですよ。
街はにぎわっていました。

★撮影機材
①②③
LEICA M9
ソムベルチオ・アンギュロール 28mm
④⑤
LEICA M9
ローデンストック・ヘリゴン 50mm