野村潤一郎 オフィシャルブログ

秘蔵っ子、ごくぶと君!



この人の名前は
“ごくぶと君”です。

「君」ですから
性別はもちろん男です。

その全長は約二メートル(!)と長く
首も胴も極太の偉容を誇り、
その体躯は筋肉質で
カッチンコッチンに硬いので
この手の蛇にしては大変に立派です。

フニャフニャしている個体とは
別次元のその素晴らしさは
実際に触れて感じてみないことには
理解できないとは思いますが
この世にはこんな超ステキも
存在するわけです。

しかも彼は蛇なのに
コソコソ隠れることは一切せず
常に全身丸出しで
「いつでもどーんとこい!」状態です。

喰いっぷりもよく、
ここまでビンビンな個体は
十年に一度くらいしか
お目にかかれません。

彼こそ正に漢(をとこ)の中の
漢(をとこ)なんだと思います!

種類は“ブル・スネーク”です。
この種は怯えると
「ブォーッ!」という噴気音を出して
威嚇するらしいのですが
純白のウロコを輝かせながら
二十四時間、堂々としている
“ごくぶと君”のそんな声は
今だかつて聞いたことはありません。

人間の世界ではにょろにょろした
草食系男子とやらが多くなっていますが
すこしは“ごくぶと君”を
見習ってもらいたいですね。

男たるもの強くないと
正義を貫くことすらできません。

というわけで
今回初登場の“ごくぶと君”
これからも沢山エサを与え
長さ、太さ、硬さ、逞しさ、
に磨きをかけバッキンバッキンの
キング・オブ・スネークを
目指していこうと思っています。