野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカーだよ!



 


 


こんちは皆さん。
お元気ですか?

四代目ドーベルマンで
生後十ヶ月の野村オスカーです。

おいらはあいかわらず
イタズラやり放題の毎日を送ってるよ。

最近とっても
おどろいた事があったんだ。

突然とうちゃんが
変なのを連れてきたんだよ。

常連の患者さんが道ばたで保護した
コネコとかいう生き物なんだってさ。

何だか知らないけど
この小さな奴は我が物顔で
家の中をウロチョロしてる。

こいつはいったい何者なのか?
そしてその目的は如何に!

怪しいのでニオイを嗅いでいたら
コネコを鼻水で濡らすな!と叱られちゃったぜ。

迷子の迷子のコネコちゃんは泣いてばかりいる。
お家を聞いても名前を聞いても言葉が通じないんだ。

犬のおいらは困ってしまって
ワンワンワワン!とやっていたら
うるさいから黙れと言われた。

おいらの立場はどうなる?
これが理不尽ってやつ?
おいらまだ十ヶ月の子犬なんだよ。

何だかよくわからないけれど
とにかく気になるぜ。

とりあえず、とうちゃんの言いつけ通り
これからはこのちっちゃいのを
おいらが守ってやろうと思ってる。

それがおいらの
ドーベルマンとしての初仕事なのかも。

じゃまたね!