野村潤一郎 オフィシャルブログ

カメラスタイル



 


 


さて、本日もまた
本業とは全く無関係の記事ですよ。

日々の勤労は超真面目に遂行しておりますので
ご心配なく。

そもそもコーヒーブレイクで
仕事の話をする無粋は
生業に全力投球していない人の証拠です。

20時間、ぶっ通しで頑張って働いたなら
残りの4時間、夢中になって遊びましょう!

何をするにしてもメリハリをつけ、
ハンパは無しのフルパワーが野村流。

というわけで今回のお題は
“カメラスタイル”です。

趣味の世界、
どうせなら面白がらなくっちゃいけません。

レンジファインダー式の写真機を
愛用するのは長年のポリシーなので
いつもあまり変わり映えしないわけですが
カメラやレンズを換えるように
ストラップやボディージャケットに拘ってみたりすると気分も新たに写欲が亢進する事を
このたび発見いたしました。

ファッションに変化球をつければ
新鮮さはよりベターの様子です。

もっともこんなお遊びは写真道としては邪道であり
得られる作品の上手下手には無関係ではあります。

まあ、私は単なるメカマニアであって
写真で食っているプロカメラマンじゃありませんから
こんな風に面白がっていられるということで…。