野村潤一郎 オフィシャルブログ

水陸両用・水難救助艇





野村獣医科Vセンターが誇る毎度おなじみの
水陸両用水難救助艇“アンフィレンジャー”です。

本ブログに途中から閲覧&参加してくださった
皆様のために再び紹介します。

このマシンは船舶と四駆の“あいのこ”で
海上、陸上を問わず活動可能です。

災害対策のために西独で82台造られたうちの
三号機で船検証に記載されている船舶名は
水害救助用特殊船舶アンフィレンジャー3
といいます。

水害時における
“動物たち”及び
“動物を愛する人々”
の救助目的のために導入いたしました。

動物が嫌いな人たち
動物なんかに興味は無いという方々
につきましては一切救助いたしません。

車体はかなり巨大で乗車定員は六名、
積載量は500kgと余裕があります。

水陸両方に使える十二段変速機を持ち
動力性能は大変に強力です。

異常気象は年々酷くなっている様子です。
来たるべきエックスデーに備え
毎年恒例の整備&パワーアップは続いています。

なお、野村獣医科Vセンターは
耐震、耐火災、対犯罪はもとより
水深7mの洪水にも対応する耐洪水構造です。

有事の際でもお預かりしている動物たちは
快適&清潔な環境で生き延びます。

よかったですね!