野村潤一郎 オフィシャルブログ

彫刻をつくりました。

NIK_6547

いつもお世話になっている赤坂の喫茶店さんから

注文を受けていた彫刻がやっと完成したので納品いたしました。

本業の合間に製作いたしましたので

かなり遅くなってしまいましたが

全高70センチと大型で

非常に見栄えが良いオブジェに仕上がりました。

デザインコンセプトはプリミティブな環境で暮らす女性です。

造形的には贅肉を避けることで生々しさやセクシーさをできるだけ排除し、

しかしながら生物学的には充実している健康体を表現いたしました。

頭の上の上には大きなコーヒーカップが乗っています。

おもしろいですね。

NIK_6542

お店の一番奥の窓際にある花台に飾っていただきました。

尚、この喫茶店さんのコーヒーは絶品です。

今はやりのチェーン店とは違い、クラシックスタイルです。

なんといっても美人で礼儀正しいお姉さんたちが

心をこめてサイフォンを使って淹れてくれるのが嬉しいですね。

お店の名前は「赤坂喫茶室」といいます。

赤坂の一ツ木通り、アーチの横にあるお店です。

場所柄、芸能関係のお客さんが多い様子ですが

手術が早めに終わった日の夜は私もお邪魔しています。

皆さんも、どうぞご一緒に。