野村潤一郎 オフィシャルブログ

くもり・時々・桜吹雪

sakura-a

今年も桜が綺麗でした。

この日の中野通りはピンクの花びら猛吹雪。

上昇気流に乗って天高く舞い上がった桜の花びらが

高空からばんばん降ってきます。

一年間楽しみに待っていた満開の桜。

すいませんが四十分だけ時間を頂いてさあ病院の外へ!

sakura-b

今年二十六歳になる愛車の白虎号も花びらまみれ。

老兵と散り際の桜、調和しますね。

ドアをあけっぱなしにしていたら

シートも床もたちまち淡いピンクに!

桜さん、ありがとう。

sakura-c

本当に久しぶりの昼間の外出。

素晴らしい景色。

天国ってこんな感じかな等と思いながら馬力をかけると

道に厚く積もった花びらでタイヤがスリップします。

いやまだあの世にはいけませんよ、仕事が山積みなんです。

いつまでも、そしてどこまでも走っていたかったのですが

午後のオペがありますからここいらで病院に帰還です。

rolleiflex and ball

院長室に戻るとオスカーがボールをくわえやってきて

私のカメラの横にぽこっと置きました。

「それが父ちゃん、これがオスカー」

だそうです。

ひとりで留守番、さみしかったんだね…。

それにしても桜、美しかった。

本当に楽しかった。

とっても幸せなひとときでした。

花は素敵です。

早く来年の春にならないかしら。

あと何日寝れば次の花が咲くのかな。

待ち遠しいな!