野村潤一郎 オフィシャルブログ

我が名はオスカー・PC版

dobermann

以前にも掲載いたしました

ちょいと余興で描き描きいたしました

DOBERMANNで御座います。

今回はスクエアフォーマットにリサイズしています。

PCは直線引きや彩色がとても楽ですね。

しかしながら私的かつ第三者的に見直してみた場合

クリーン&スッキリしているものの

何か足りないというか満腹感に欠ける気がします。

うん、やはり手書きの方がずっとあたたかい。

私はやっぱりアナログが好きです。

そもそも生命体は神経回路も構造体も

全てアナログなんですよ。

デジタルを完全否定したりしませんが

ある程度の精神的距離感は保っておくべきです。

二進法のリズムに思考回路が麻痺&単純化してしまい、

人生における合理主義の追求=生物感の欠落…という

無味乾燥なスパイラルに陥ってしまう人が多い様子。

そんなつまらない男になるくらいなら死んだ方がましですよ。

いつも感じていたいのは血と汗の匂い、そして心に花束。

痛くても苦しくても悲しくても悔しくても問題ありません、

それは全て栄養の如きもの、

非効率なプロセスは無駄ではなく力です。

生きている間は己の生命を実感していたいですね。

なんちゃって。

あ、それともうひとつ。

ドーベルマンの綴りは

DOBERMANではなくDOBERMANNです。

世界中が間違っています。