野村潤一郎 オフィシャルブログ

歯を磨こう! 

コーヒーブレイクには

仕事の話を持ち込まないのが私の美学。

でもサボってばかりいると思われるとイヤなので

たまーに手術の記事を載せたりしています。

 

だけどこういう腫瘍摘出とかの

スゴい手術の写真はコワすぎる!

DSC01367

DSC01390

というご意見も多く寄せられているので

今回はライトなお題にしました。

 

皆さんの御愛犬は健康ですか?

きっとごはんをよく食べ、

いいウンチをして

元気に走り回っていますよね。

美容院に行って

キレイキレイしてもらって

遊んだ後はお布団で

すーすー眠って可愛いでしょうね。

 

でもちょっとまってください、

お口のニオイ気になりませんか?

DSC02684

このヨーキー君、歯石がたまって

お口がくちゃいくちゃい!

乳歯まで抜けないで残ってます。

君がモテない理由はズバリこれだ!

DSC02693

ハイ!

ピッカピッカになりました。

今日から君はプレイボーイの仲間入り。

 

次の方、どうぞ!

DSC02574

はいはい君もお口がダメダメ。

せっかくのハンサムが台無しだぞ!

DSC02580

ピカピカになりました。

白い歯っていいな、すがすがしい感じ!

綺麗なお口でオシリをなめてチンチンなめて

足なめて、ママのお口もなめちゃおう!

 

お待たせしました、次の方。

DSC02591

奥歯に歯石がついてますよ御嬢さん。

まかせてOK!

DSC02602

ほうら、きたないのがパラパラ落ちて

真珠のように美しい歯に。

超ウルトラ・スーパー美人が復活!

 

どうですみなさん。

スッキリしましたか?

 

犬は年を取って寿命が来るその日まで

全部の歯が抜けずにそろっているのが正常です。

真っ白い歯は健康の第一歩。

気を付けてあげてくださいませ。

 

ちなみに野村獣医科Vセンターでは

リスキーとされる超高齢犬の

大手術の依頼が多いので

老犬の口の中のお掃除なんかは

おちゃのこです。

安心してお任せ下さい。