野村潤一郎 オフィシャルブログ

ナゾータワー?



野村獣医化Vセンター
A棟・屋上の対空展望ブリッジにて
北東方向を警戒していましたところ
黄金バットに出てくるナゾータワーみたいな
超巨大建造物が目視確認できました。

どうやらこれこそは今をときめく
東京スカイツリーの偉容らしく
その余裕の射程距離は
この中野区も圏内の様子です。

私的には裾が広がっていて
エレガントな東京タワーの方が
何となくロマンチックな感じがして
好きなのですが…

…よくよく見れば
デカい!太い!長い!の三拍子
(それにたぶんすっごく硬い!)で
ズバーンッ!とおっ勃っている
こちらの新型・電波塔は
ものすごく立派です。

やはり漢(をとこ)たるもの
こうでなくちゃいけません。

逃げも隠れもせず堂々と身をさらし
四方八方から強風を受けても
びくともせず周囲を一睨するド根性は
まるで番長のようで実に雄々しく
そして頼もしくもあります。

カッコいいな!
楽しそうだな!
いつか登ってみたいな!