野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカーのとうちゃんです



こんにちは皆さん。

オスカーのとうちゃんこと
野村潤一郎です。

テレビジョン出演に関しましては
本業&副業の多忙さにより
長い間皆様の熱いリクエストやご要望に
応えることができませんでしたが
久しぶりに“仕事”に出かけます。

ビートたけしさんの番組「テレビタックル」にて
犬に関する世の諸問題について議論する予定です。

一時間もの長きにわたって
動物の専門家たちが意見を出し合う番組は
そう多くはありませんから貴重ですね。

生と死の現場に従事する科学者として、
動物たちと人間どもの間に生きる男として、
一生を動物たちに捧げたバカとして、
そして可愛いオスカーのとうちゃんとして(!)
今まで通り自分をさらけ出し、逃げも隠れもせず
何のしがらみもない正々堂々とした意見を
お茶の間の皆様にお届けいたします。

しかしながらこれまでの20年の例に漏れず
舞台の上からの個人攻撃は一切いたしませんので
関連する人は怯えたりせず安心していてください。

お笑い番組の視聴ばかりで
脳が退化しつつある日本の皆様に
教養と極上の愛に満ちた
建設的かつ有意義な“考える場”を提供したいと
思っております。

ご期待ください。