野村潤一郎 オフィシャルブログ

おいらの横顔



みんなが「優しい顔をしているわねえ!」って
言ってくれるんだ。

おいらはまだ子供だから
かわいがられるのは大好きさ。

でもいじくり回したい人は
今のうちだよ。

おいらたちドーベルマンは
悪意のある人間を攻撃するためだけに
短期間に作られた人工的な合成犬種。

近年はとても穏やかになったと言われているものの
実を言うと昔も今も基本は一緒なんだ。

「日本刀を所持しているような気持ちになる犬」
「飼い主に厳しい義務をもたらす護衛犬」
「主人の愛情だけが安全装置の走る拳銃」

それはドーベルマン歴25年の
とうちゃんが実際に感じている意見です。

不幸なドーベルマンが増えないためにも
そこんとこヨロシク!

いちおうフォローしておくけど
ほとんどのドーベルマンの飼い主は
愛犬に対しての気合いと愛情がハンパじゃないから
躾や訓練が行き届いている。

だから街でおいらたちに出会っても
威圧的な態度をとらない限り
たいていは安全だよ。

じゃまたね!