野村潤一郎 オフィシャルブログ

実を言いますと…。



ネット上に自分の育てている
「イヌ」と「ネコ」と「フェレット」の
写真を掲載するのは抵抗がありました。

私にしてみれば彼等はペットではなく
“血を分けた我が子”の如き存在であり、
超・特別な感情があるからです。

たとえば皆さんは自分の娘や息子の写真を
匿名性の影に隠れて暗躍している
何処の誰かもわからないような人物に
鑑賞されたいですか?
それって薄気味悪くないですか?

しかしながら
そんなことばかり言っていたら
ネクラ人類たちの仲間入りになってしまいます。

ありとあらゆる人間の
悪意や裏切りを経験しながらも
いまだに“性善説”を信じたい気持ちで一杯の
“気のいい私”は懲りもせず
今日も全ての人たちに対して無防備を
決め込むわけです。

そもそも、万が一ヘンな人に遭遇しても
私には人間離れした体力と精神力がありますし
いざとなったら一万倍返しの反撃力もあります(笑)

だから写真くらい
もったいぶらずに公開してもいいかな…と。

もちろん“このHPにいらっしゃる皆様”
につきましては何も心配していませんよ。

特に常連の方たちは
“全員が善人”で
“全員が楽しげ”ですから。

きっとその明るさと前向きさが
虹色の未来につながります。
すばらしいことですよ!

というわけでこれからは
こんな写真も載せていきます。

よろしくどうぞ!

★写真説明
この子はコチャという名です。
私の猫たちは元・野良猫ばかりです。
どいつもこいつも百戦錬磨の経歴なので
見てくれは凄いけれど
苦労の経験がある分、利口者揃いです。