野村潤一郎 オフィシャルブログ

新顔登場!







シワコブサイチョウの男の子が
我が野村獣医科Vセンターの
スタッフに加わりました。

十分に馴致したところを見計らって
センター内に“放し飼い”になる予定です。

「鳥を自由にするの?」と驚かれるかもしれませんが
知能が高く“常識と思いやりのある心”
を持つ生命体は拘束する必要なんか無いのです。

鉄の鎖よりも強きもの、それは“愛の鎖”です。

写真①
この日のために私が設計・製作した
特別製バードケージ。
様々な仕掛けと機能が満載で
格子はコンパチ&デタッチャブル。
最終的には単なる止まり木台になる構造。

写真②
本日入居の新顔君。
かなり大型の鳥類です。
名前は考え中。

写真③
サイチョウとは全く無関係ですが
なんだかお目出度い感じのする
スーパーカー三つ巴の図。
手前から
ランボルギーニ・ムルシェラゴ
フェラーリ・ディノ
ランボルギーニ・カウンタック

追伸
今回の新顔君は中野区にある
老舗のペットショップ「ベストパートナー」の
野崎さんにお世話になりました。
古くからの知り合いです。
“本物”のプロショップの底力と知識力は
ものすごいですよ。
“きちんとした真面目な飼い主さん”は
こういう“一本スジの通った店”と
お付き合いするべきですね。
こだわり、まじめさ、経験、知識、仕事、
やはり一流は違います。