野村潤一郎 オフィシャルブログ

今年の冬はモーレツ!?

DSCF1589

これは2014年2月15日の写真です。

場所は赤坂の246号のあたりかな。

ラ・ニーニャの年は

大雪が降る傾向がありますね。

今年の冬は要注意ですよ、

DSCF1601

東京の街は雪に弱いですね。

これだけ積もると

ドライバーも歩行者も大パニックになります。

DSCF1602

ここは四ツ谷駅のあたりですね。

積雪で歩道が歩きにくくなるため

車道を歩く歩行者が多いので

ドライバーは注意が必要です。

DSCF1619

新宿通りです。

閑散としています。

DSCF1620

新宿通りと明治通りの交差点です。

お巡りさんは、やることなくて

モヘーっとしています。

DSCF1624

ビックロの前です。

以前はここに三越とヴィトンがあって

かっこよかったですね。

昭和の時代は本当によかったなー。

DSCF1631

青梅街道、新宿警察署のあたりです。

やはり歩行者が車道を歩いていますね。

DSCF1652

ここはどこ!?

みたいな感じになった

中野通りです。

DSCF1658

この日、雪の重みで

中野通りの桜並木が

甚大な被害を受けました。

DSCF1662

誰もいませんね、

何かが起こったら

大変ですね。

P1150021

大雪や台風、洪水の時には

水陸両用救助艇のアンフィレンジャーで

動物の救助に出ることになっています。

しかし結果的には人間の皆さんの

お手伝いをすることが多いですね。

そうそう、原発が爆発した時も

義援金と物資を運びました。

船として海を航行できますから無敵でした。

この活動はもう十年目になります。

でも、ほめてもらいたいわけではありません。

動物たちや動物を飼っている皆さんのことが

心配で心配で、居ても立っても

いられなくなるから出動するだけです。

私は知恵と勇気と肉体と

スーパーメカに恵まれています。

余裕があるからお節介なだけです。

憎ったらしい奴と思っていただいて結構。

そもそも動物と人間が同時に助けを求めていたら

迷わずに動物の方を優先しますしね。

いや本当に。

L1001622-b

話を戻しますが、そんなわけで

今年の冬は注意してくださいませ。

ピンチになったら呼んでください。

こんなふうに花を図鑑で調べたりする

時間と精神的余裕がある時なら

必ず行きます。







追伸

皆様、例のアレにつきましては

本当にありがとうございました。

皆様の暖かいお言葉に感謝です。

精神も肉体もさらに強くなりました。

「有り難い」とはまさにこの事です。