野村潤一郎 オフィシャルブログ

ちょっと休憩

 

というわけで

ちょっと休憩です。

 

赤坂にあるステキな雰囲気のカフェで

美味しい紅茶をいただきました。 

 

R0011032

 

こちらのお店はいつも仕事の途中に

寄らせていただいているのですが

 サイフォンで淹れる本物のコーヒーも

品質の良い紅茶も絶品なんです。

もしかしたら皆さんとも

お目にかかることがあるかもしれませんね。

 

今回のお供の写真機は

1938年製のローライ・コードでした。

とっても古いからボロボロなんですが

プチでライトで可愛いですね。

ロマンチックな描写をする

トリオターという銘レンズがついてます。

 

尚、紅茶は三杯ほどおかわりいたしました。

こういう一等地にあるエレガントなお店では

二十分に一回くらいの割合で

注文をするのが礼儀だと思っています。

 江戸っ子はたった一杯の飲み物で

二時間も三時間も粘るような無粋はしません。 

 「でもそんなにお腹に入らないわあ…ふぅ…」

という方もいらっしゃるかもしれませんが

そんなもん何度も便所行ってションベンすれば

いくらでも飲めますから。

 

ではみなさま、

今日も良き一日を!