野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカ-だよ!

こんにちは!
毎度おなじみの四代目ドーベルマン
野村オスカーです。

R0010955

最近、街がやたらキラキラしていて
どこに行ってもおんなじような
音楽が流れてるね。

人間たちはみんなハイになってる様子。
酔っぱらってゲロはいたり、
大声で歌ったり…。
大丈夫なのかよ!みんな!
正気に戻ってくれ!

聞くところによると
クリスマスとかいうものが
始まるという。

なんだかわからないので
さっそくとうちゃんに聞いてみたよ。

R0010997

父ちゃん曰く
「ああそれはね…
人間たちの繁殖期の一種だよ~ん」

そうだったのか!
さすがとうちゃんは物知りだぜ!

「しかも夜中になると排気口から
大きな袋を持った男が侵入してくる」

本当かよ、とうちゃん!
なんだか気味が悪いよ!

「その男の名はサンタという…」

ゲッ!惨太かよ!おっかねえ名前だぜ!
袋なんか持って、それってまさか
イヌさらいじゃないだろうね!?

おいらは焦ったよ。
発情した人間たちが酔っぱらいながら
好き勝手にハメを外す…。
しかもVセンターに
不法侵入する輩まで出現するとなると
警戒と迎撃準備をしなくてはならない。

ところがね、
看護婦のおねいちゃんたちは
ホワンホワンしてなんだか幸せそう。

美人のねいちゃん曰く
「クリスマスってね、
本来は神様をお祝いするお祭りなのよ」

そうなの?発情祭りじゃないの?

「お祈りをして過ごす日なのよ」

イヌさらいは来ないの?

「良い子はプレゼントをもらえるのよ」

やったぜ!おいら嬉しくなってきた!

ああそうか!
だから病院のエントランスに
きれいな飾りがあったんだね!

R0010985

とうちゃんが銀座の中村のおじさんに
もってきてもらったんだよね。

おいらは思ったよ。
とうちゃんはお酒を飲まないし
きっとその日も
普段と同じように働いてるんだろう。
おいらは良い子だから
きっとプレゼントをもらえるに違いない。

そういうことなら
みなさんの幸せを願って過ごそう!
だって本来はそういうものなんだろ?

なんだかいいもんだね、
クリスマス。

ああそうだ、
とうちゃんから教わった
愛と勇気の呪文を唱えないと。

メリークリスマス!みなさん!

じゃまたね!