野村潤一郎 オフィシャルブログ

働き者の二人



 


「掃除が好きなんですねェ~」と
言われ続けて幾星霜。

答えはNO!です、めんどくさい。
ただでさえ忙しいのに!

キタナいのが大嫌いなだけです。
ゴミゴミウジウジほんとにキライです。

汚れた部屋、汚れたモノは
身体を汚します、そして心も。

いつもスカッ!としていたい。
そんな私をサポートしてくれるのが
たよりになるこの二人なんです。

★写真①
院長室の扉の向こうで
待機しているのはヘンリー君です。
大きい、重い、うるさい、
の三拍子そろった困ったちゃんで
しかも頻繁に手入れをしないと
かなり臭くなる!のですが
イギリスの定番商品なのでパーツや
消耗品の欠品の心配がありません。

★写真②
地下フロアーで微笑む彼は
ヘンリー君のフランスバージョンで
名前はヌバックと申します。
ケチ、もとい合理的な国民性を反映して
コード巻き取り機構がありません。
頭のミゾにぐるぐると束ねます。
色もシックですね。
長ーいお鼻はヘンリー譲りで
これは使ってみると大変に便利です。

常時清掃いつもピカピカ!
チリ一つ落ちていない我が病院。
いつも心は日本晴れの
野村獣医科Vセンター!

よかったですね!!