野村潤一郎 オフィシャルブログ

館内の見回り



皆さんこんにちは!

四代目ドーベルマンで
生後十八か月の
野村オスカーです。

とうちゃんが言うんだよ、
「男の子は大人になるのが遅くて
いつまでも赤ちゃんだ」

確かに甘えん坊なのは認めるけれど
少しは役にたつところを
見せなくては!と思ったよ。

歴代のねえちゃんたちを真似して
野村獣医化Vセンターの
夜間館内見回りを始めました。

一般診療をするA棟は七階建て、
MRIのあるB棟は三階建て、
機械倉庫や実習生室のある
C棟は五階建て。

とても広いから大変だぜ。

とうちゃんとおいらは
エレベーターを使わずに非常階段を
登ったり降りたりするんだ。
それはもう重労働さ。

各フロアーの設備に異常はないか、
入院患者さんはどうしているか、
曲者はいないか、
床は汚れていないか。
花は枯れていないか!

もともとおいらたち犬族は
飼い主の手伝いをするために
人間圏に入門し家畜になりました。

だから仕事は嫌いじゃないよ、
とうちゃんと一緒に
筋肉痛になるまで働くのは
とっても幸せだと思ってる。

さあ、あとは
屋上と地下室を点検だよ。

ご褒美のおやつは
馬のアキレス腱さ。

じゃまたね!