野村潤一郎 オフィシャルブログ

野村オスカーです。



皆さんこんにちは。

四代目ドーベルマンで
生後十八か月目の野村オスカーです。

おいらは今までとうちゃんから
いろんなことを教えてもらった。

人間の素晴らしさ。
人間圏と自然圏の違い。
人間界の約束、動物界の掟。

そして人として、犬としての
“道徳”と“良心”

実は今日は皆さんに
聞きたいことがあるんだよ。

皆さんはおいらたち犬族を
本当はどう見ているんだろう?

「家族です」とか
「子供です」とか
「尊い命なんです!」とか
言う人が多いけれど
本当にそう思っているのかな…。

震災の現場は想像を絶する
惨状なのは解ります。

でもおいらたち犬族は
主人の「行くぞ!」の声ひとつで
たとえ地獄にだってついていく
覚悟があるんだよ。

だから人間の皆さんも
それに応えることができるくらいの
犬と生きる覚悟を持ってほしいんだ。

とうちゃんとおいらは
“犬連れで避難している人たち”
を応援することにしたよ。

アンフィレンジャーは
愛犬家の被災者の元に向かいます。