野村潤一郎 オフィシャルブログ

オスカーだよ!



みなさんこんちは!

四代目ドーベルマンで
生後十八ヵ月の野村オスカーです。
体重は四十キロになりました。

最近とうちゃんから聞いた話なんだけど
びっくりしちゃったことがあるんだ。

歴代のドーベルマン、
つまりおいらの先輩達の名前は
みんな紫色の花の名前だったという。

リーラねいちゃん、
ビオラねいちゃん、
イリスねいちゃん…。
なるほどね。

でもオスカーは人の名であって
花とはまったく関係ない。
何でおいらだけそうなのか?

とうちゃん曰く
おいらがもらわれてきたとき、
車の中でチンチンからオシッコ
漏らしながら泣いているのを見て
「ああ、今度はオスか…」と思い
オスカーと名付けたらしい。

そしてこうも言っていた、
「オス太郎という候補もあった」と!

失礼しちゃうぜ。
なんでおいらだけそんななんだよ。

でもいいんだ。
おいら、つくべきものは
ちゃんとついてる男の子。

とうちゃんからもらった名前のおかげで
こんなに男らしい顔つきに
なってきたしね。

骨も筋肉もオスそのものさ。
とうちゃんの息子として
はずかしくないように
ガチムチをめざしてます。
まだまだマッチョになるよ!

キ~ン~タ~マ~・パワー!!

じゃまたね!