野村潤一郎 オフィシャルブログ

おはようございます!



今日で一月も
終わりですよ!

一月は行く
二月は逃げる
三月は去る。

時間がどんどん
過ぎていきます。

グズグズしていると
あっという間に
人生終っちゃいそうです。

もしかして地球や宇宙の回転って
年々加速しているのでしょうか?

さあ、今日も
ジャンジャンバリバリ
頑張って働きましょう!

そうです。
充実した人生は
頑張って手に入れるものです。

現在の自分は
過去の頑張りのプロセスの上に
成り立っています。

頑張りは己との闘いです。
それでは己に負けないためには
どうしたらいいのか?

やはり頑張るしかないんです!
何事にも頑張ることが全てです。
頑張らなかったら次に進めません。

張り合う相手は常に一秒前の自分。
きょろきょろしている暇は無し。
重要なのは克己の精神!

それが周囲の皆の幸せにも
つながります。

私も頑張るから
皆さんも頑張って!

頑張れゲンさん!
頑張れニッポン!
頑張り入道ほととぎす!

★写真説明

なんだか顔に見えませんか?
こういうのを“シミュラクラ現象”
と言います。

神様が生き物に与えてくれた
認識作用の一つです。

生きるって
たのしいですね!