野村潤一郎 オフィシャルブログ

虎になるのだ!



「虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!」

ご存じタイガーマスクは
男の子の憧れの的です。

タイガーの正体である伊達直人は
普段はランボルギーニに乗り、
羽振りの良いお金持ちのふりを
していますが服の下はいつも
生傷だらけです。

彼はちびっ子ハウスの
運営費用をまかなうため
マスクをかぶってリングに上がり
“虎の穴”が送り出す
卑怯な悪役レスラーたちと
日々死闘を繰り広げていたのでした。

ハウスのケン太君は
直人がタイガーであることを知らず
“キザ兄ちゃん”と呼んで
いつもばかにしていていますが
子供たちのお母さん役である
ルリ子さんだけは
その正体に気がついていたようです。

原作ではタイガーは
最後に死んでしまいます。

ファイトマネーを稼ぐために
敢えて“偽悪者”を演じ罵倒され、
卑怯な敵に痛めつけられ、
血を流し、つらい目にばかりあって
ひっそりと死んでしまったタイガー。
とってもとっても悲しかったです。

★写真説明

子供の頃に遊んだオモチャです。
くじけそうになった時、
これで自分を励まそうと思って
大人になった今、再び手に入れました。