野村潤一郎 オフィシャルブログ

コスタリカからこんにちは。



遥かコスタリカのヒグエロン河から
パラクロミス・ドヴィーが
やって来ました。

数多く存在するグァポートの中で
特に大きく育つこの種は
美しいばかりでなく大変に賢く、
一対一の付き合いができる数少ない
ペットフィッシュのひとつです。

ただし他魚に対しては獰猛なので
大型水槽での単独飼育が基本になります。
生き物の飼育に大きなウエイトを
置くことができない環境だと
かなりキツい存在かもしれません。

現在の大きさは手のひら二つ分ですが
もうすでに牙が生えていますし
眼力があって結構な迫力です。

生命感、躍動感、存在感。
そしてむせかえるほどの
セクシーな肉体感!

ラテン世界に棲むサカナたちは
やっぱり情熱的なのでした。

華やかで堂々としている彼を見ていると
つくづくイイ漢(をとこ)だなと
感心してしまいます。

胸毛と発達した筋肉を露わにし、
プリケツを激しく振りながら
汗まみれになって踊り明かし、
最後にぶっ倒れて死んでしまう…。

そんな強力チンポみたいな
人生も素敵だな。

なんて思ってみたりも
するわけです。